活用シーンは色々!メリットが多いオリジナルTシャツ

オリジナルTシャツのメリット

お揃いのオリジナルTシャツをみんなで着ることのメリットとしては、チームの結束力が高まりモチベーションの向上につながる、目立つカラーやデザインにすれば人がたくさんいても同じチームの人間をすぐに見つけることが出来る、イベントや大会の終了後には思い出の品として残るなどがあります。冬場で肌寒い場合は、オリジナルTシャルに加えてオリジナルパーカーも作っておくのがおすすめです。Tシャツよりもパーカーの方が単価は少し高めになりますが、作っておくと重宝します。

活用方法やデザインの選び方

オリジナルTシャツの活用方法としては、新商品や新サービスの宣伝活動、イベントのスタッフTシャツ、大会に参加する際のユニフォーム、記念の品や物販用のグッズなどがあります。用途は様々で、色々なシーンで活躍させることが出来ます。デザインは、用途やシーンに合わせて最適なものを選ぶ必要があります。宣伝活用として用いる場合はインパクトを重要視することが大事ですし、スタッフTシャツとして着用する場合はすぐに見つけられるように派手なカラーのものを選ぶのがベストです。

オリジナルTシャツを作成する際のお店選び

オリジナルTシャツの作成を行っているお店はたくさんありますので、それぞれをしっかりと見極めて選ぶことが大切です。見極めるべきポイントとしては、1枚あたりの単価の安さ、サイズ展開の幅広さやカラーバリエーションの豊富さ、申し込みから納品までにかかる日数、クオリティの高さなどがります。注文する枚数が多ければ多いほど割安になるという料金システムを設けているお店がほとんどですので、枚数による割引率などもチェックしておきましょう。

好きなロゴやデザインなどをあしらった、文字通り世界に一枚のオリジナルTシャツを作ってみてはいかがでしょうか